先日“ブラザー 高機能刺しゅうミシンLuminaire XP1(ルミナイアー)“の技術講習会に参加してきました。
新しい商品でまだ当社でも修理依頼を受けておりませんが、今後のサポートに生かせるよう勉強してまいりました。
外装の分解は今までのブラザー刺しゅうミシンと似ておりますが、いくつか違うポイントがありました。
外装やメイン基板、10.1インチもあるタブレット型タッチスクリーンの分解となりました。
最後にこのミシンの特徴であり、講習の一番の目的であるカメラとプロジェクターを外し分解工程は終了となりました。
初めてのミシンでここまで1時間程かかりました。
組み上げ工程は基板への配線が多くまた時間がかかってしまいました。
外す前に写真を取るが必須いですね。
組付け後は調整箇所の勉強です。
カメラとプロジェクターが付いているミシンは初めてで取り付け角度など微妙調整が必要なことが分かりました。
色々ありましたが無事講習は終わり、とてもためになる時間を過ごせました。
担当してくれた講師の方ありがとうございました。
ミシンも足踏み時代から電子・電動そしてコンピュータミシンと変化しております。
修理内容も変わってきており、勉強が必要で当社でも定期的にメーカーの講習会等に参加いたしております。
≪今回のミシン講習≫
メーカー|brother ブラザー
機種名・型番|Luminaire XP1(ルミナイアー)
brother公式HPでも当店が紹介されてます。
『ミシンの調子が悪い!』と感じたら…
『ミシン修理センター』修理の無料見積もりはこちら